WORK SHOP蕎麦料理マイスター1Dayレッスン

2018/05/02

初心者歓迎、女性の参加実績多数

そばは昔から健康に良いと言われ、とても栄養価の高い食べ物として知られています。
そば粉のこね方、伸ばして切る手順を丁寧に指導しますので初心者の方やお一人でも安心してご参加いただけます。

場所は表参道のお洒落なキッチンスタジオ。ゆったりとした空間の中で美味しいそば料理を楽しみましょう。ぜひお気軽にご参加ください♪

オーガニック料理ソムリエ&日本蕎麦伝統技能保持者の"前原恵"講師による 「そば打ち体験&ヘルシーそばレシピ」1Dayワークショップです。 季節に合わせて毎月レシピが変わる人気のレッスンとなっています。

そばは昔から健康に良いと言われ、とても栄養価の高い食べ物として知られています。 そばの食養生レシピと代謝を高める食べ方を学び、バリエーション豊かなそば料理の世界を味わいましょう!

【学習内容】
そば打ちレッスン
お一人ずつ見て回るので、分からないポイントがあればどんどんご質問ください!

デモンストレーション
・ヴィーガン対応のざるそばつゆのレシピ
・そばクリーム
・そば寒天

試食
打ち立て茹でたてのお蕎麦を味わっていただきます。
材料はそば粉と水だけなのに、打った人によって味が変わるのがわかると思います。
ご自身で打ったそばと、先生が打ったそばをぜひ食べ比べてみてください♪

          • Facebook
          • Instagram